SSブログ

インフルエンザ対策 免疫力アップ 飲酒のススメ

こんにちは~。[手(パー)]

みなさん、体調管理は出来ていますか?

最近寒くなり、風邪やインフルエンザなど

徐々に増えてきているようです。


せっかくの年末年始なのに、寝込むような

ことになってはもったいないですよね。


でも、仕事が忙しくて十分な睡眠がとれて

いない方も多いのではないでしょうか?

ストレスも溜まるし・・・。[たらーっ(汗)]


そんなときは、思い切って飲酒しちゃった

方がいいみたいですね。[わーい(嬉しい顔)]

ストレスは免疫機能を下げる妨げとなる

らしいのですが、適度な飲酒はストレス

発散に繋がるといわれています。

あくまで、適度ですけどね。


5年くらい前に麦焼酎の粕が免疫機能を

向上させるという記事を見ました。

記事によると、「麦焼酎の粕を遠心分離

して凍結乾燥処理を施し、エタノールを

抽出して粉状にする。」とのこと・・・。[がく~(落胆した顔)]

なんか、難しいことしてますが、粉を投与

するとC型肝炎の治療に応用できるらしい

ですよ。

ホント、焼酎って素晴らしいですね。[わーい(嬉しい顔)]


それでは~。[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 焼酎 百年の孤独 九州の焼酎 ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FXデイトレ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。